忍者ブログ
㈱チェックハウスで建てているおうちの歴史を綴る日記です。 1軒のおうちが建つまでのさまざまな工程を写真つきでupします。
100  99  97  95  94  92  89  88  86  84  82 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは★
㈱チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

もう冬が着々と近づいてきているようで。。
朝が寒くなってきました(´ ` )


ですがっ!!
そんな寒さはふっとばして、
元気にBlogを始めましょう♪



2009.11.21... とあるチェックハウスでの1コマ...

F : 「上棟の30日の天気どうですか?! 」

Ke : 「ん―…よろしくないねぇ... 」

F : 「...もしや雨ですか( ・д・)?」

Ke : 「かもしれんね―...」

……

K様 : 「大丈夫ですよ―♪
     うちは晴れ家族なんで(・・* )
     大きい行事に雨降ったことないんで
     曇りくらいにはなりますよ、きっと♪」

Ke & F : 「ほんとですかぁ(・・; )!?」


半信半疑のまま。。
上棟式当日を迎える謙輔サンとあたし。。



2009.11.30...

まさかの快晴!!

曇りどころか。。
晴れを通り越しての快晴!!(笑)

つい2日前くらいまでは、
本当に。。予報雨でしたよ(・・; )

K様家族の晴れパワー恐るべしっ★


そんなお天気に恵まれた30日。。

今日は祝★上棟式でございます♪


まずは恒例となりました。。
IMG_0144.JPG
お施主様による太鼓の音を合図にして、
本日の上棟式を始めさせて頂きます★


そして、棟梁より挨拶。。
IMG_0145.JPG
「本日けがのないように
  1日よろしくお願いしますっ!!」


いつもの記念撮影といきましょう♪

まずは正面から。。
IMG_0147.JPG

そして「寿」背負った後ろ姿。。
IMG_0149.JPG
のぶサン。。かっこいいです(´ `* )わら


ではでは。。上棟スタートです★

IMG_0150.JPG
1本目の柱が立ちました。

IMG_0153.JPG
どんどん柱を立てていきます。

続いて。。
IMG_0164.JPG
柱と梁を組みます。

その後は。。
IMG_0171.JPG
2階床の部分を張っていき。。


ちょっとずつ見えてきましたね♪

。。太陽が(・・ )笑

じゃなくておうちに1階部分ですっ!!
にしても。。晴れすぎです(´ `* )


そして。。
IMG_0183.JPG
2階も柱と梁を組みますと。。
大枠が見えてきましたよ―っ♪


屋根の形も見えてきて。。
IMG_0191.JPG
とても大きなおうちですね(・・* )


※写真から太陽の威力が
 かなり伝わるかと思います(笑)


IMG_0195.JPG
垂木もほぼ終わりまして。。

IMG_0211.JPG
板を張るとまた感じが変わりました★
やっぱり素敵なおうちです♪

もうすぐ日が沈みます。。
今日はそろそろお終いです(・・* )


最後に。。
IMG_0220.JPG
お施主様から一言ありまして。。


本日はお疲れ様でした(´ `* )

素敵なおうちが出来上がるように、
これからますます頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします★







拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お疲れ様でした。
上棟式の時は、皆さん朝早くからお疲れ様でした。m(__)m
一日でアッと言う間に「形」が出来上がっていくのには、本当に驚くばかりでした。
ほんとスゴイですね!!
これからも、とても楽しみにしています。。。(*^^*)

それにしても、見事な晴れっぷりでしたね☆
あそこまで晴れるとは…。(笑)
あと、記念写真に写れなくてとても残念でした★(^□^)
nori 2010/01/03(Sun)02:07:53 EDIT
1日お付き合い頂きまして、
ありがとうございました(´ `*)
これからどんどん変化していきますので
現場にも遊びに来てくださいね♪

上棟を素敵な晴れの日にして下さって
ありがとうございました★
お引渡しの日の記念撮影は
しっかり写ってくださいね♪
2010/01/08 09:12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 nori]
[02/20 nori]
[01/03 nori]
[01/03 nori]
[01/03 nori]
プロフィール
HN:
CHECK HOUSE
性別:
非公開
職業:
建設業者
自己紹介:

そこからはじまる、
My Resort♪


お客様に感動して頂けるおうちづくりを目指しています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"CHECK HOUSE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.